ブログ

[受講生さんの声]断捨離をして、幸せを感じる瞬間!

2015.04.16

ごきげんさまです。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

前月入門編を受けてくださったAさん。

引っ越しを経験しているので、不要なものは捨てるようにしていたので、

モノはそんなに多くはないのです。

そして今の生活に不満があるわけでもないのです。

 

断捨離は、捨てる、と思って、それをしてきたのです。

それもすばらしいですね。

小さいお子さんのママであり、育児をして、フルタイムでお仕事もされているのです。

 

断捨離は、不要・不適・不快を手放す。

Aさんは、入門編を受けられて、不要だけでなく、不適・不快という感覚でも

モノと向き合うようになってきました。

 

すぐに先送りしていた大物を手放されてメールいただきましたが、

つい最近のメール、こんな素敵なことが書かれていました。

(ご本人の承諾を得て、一部抜粋します)

 

「~~省略~~

入門編に行く前は、もう捨てるモノはないな、と思っていたのですが、

この1か月で40リットルのごみ袋5つも捨てました!今度の火曜日には6つ目を捨てます。

今までは使っていないという基準だけで捨てていて、この1か月は使えるけど、自分が

気に入っていないものを捨てました。

新しく入れ替えたのは、ハンカチとお椀だけです。入れ替えはまだまだ進んでいません。

でも、新しく買ったハンカチで息子の口を拭いてあげたら、私自身がすごく幸せな気分に

なれました。入門編で教えていただいたおかげです。ありがとうございます。~~略~~」

 

まず、聞いたことを実践し続けている!!!すごいことです!

わかっているけれど、出来ない、出来なかった、ということも多々あるのですから。

まだまだ、なんて思う必要は、全然ないですね。

それどころか、「私、すごくがんばってる!すばらしいよ!」と褒めちぎってもらいたいです。

 

さらに、このピンクの字のところ、読んで私まで、ホンワカ、幸せになってしまいました。

 

Aさん、実践しているからこそ、自分の気持ちにも気づかれたのだと思うのです。

断捨離していると、このような、一見何でもない、何気ない日常の中に、

小さい幸せが、たくさんあることに気づいていくのですね。

というか、感じられる自分になれるのかもしれませんね。

 

改めて、断捨離、って素敵だと思いませんか?

私の入門編にいらしてくださった方は、期限なく、ずっとフォロー、サポート

させていただいてます。

 

かまたきみこの入門編、

 

4月19日(日曜日)10~12時立川駅近くのカフェです。

 

午後13~15時は実践レッスン「キッチン編」あります。

食事作り、やりたくない~。キッチンにいると気がめいる~~なんて思っている方

お料理が楽しくなるキッチンにしませんか?

どちらも5400円(税込)です。

お問い合わせフォームからお申し込みください。

日程合わない方は、どうぞリクエスト、お気軽にお問い合わせくださいね。

 今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

☆思春期の息子さん、娘さんとの関係に悩んでいる、反抗期にてこずっている、

子どもが何を考えているかわからない、等々悩んでいる方、

こんなセミナーを5月に開催します。前回公表につき第二回目です。

詳細・お申込はこちら→「断捨離流 思春期の子どもとのごきげんな付き合い方」回コース

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 


断捨離 やましたひでこ公式無料メルマガ購読のご案内

セミナー情報、イベント情報ほか最新情報を発信しています。
購読の申込みは下記をクリック!

メールアドレスをご入力ください。

かまたきみこメルマガ

NEWS

2017.04.08
【かまたきみこ】4月15日(土)入門編 東大和市 残席3名様
 断捨離の基本のきを丁寧に学ぶ、入門編。・・・
2017.03.21
【かまたきみこ】4月開講カルチャー講座募集中(清瀬・立川・武蔵村山・ひばりが丘)
ごきげんさまです。 現在講師をしているカ・・・
2017.02.24
【メルマガ読者様限定】2月のみお試し個別セッションがさらに特別価格!
☆4月からの断捨離パーソナルトレーニング・・・
2017.02.09
【Skypeによるグループレッスン】入門編2月18日(土)13~15時開催
ごきげんさまです。東京は冷たい雪になり、・・・
2016.12.12
【12月12~25日限定受付!「スッキリ気分で春を迎えようキャンペーン」byかまたきみこ】
ごきげんさまです。 今年もあと3週間とな・・・