ブログ

断捨離の効用、その1 肌の調子がよくなった!

2015.04.4

ごきげんさまです。

ご訪問ありがとうございます。

 

女性は朝に、出かける前に、と、毎日鏡を見ますよね。

断捨離に出会う前の私は鏡を見るのも憂鬱だったんです。

 

顔の作りは致し方ないにしても、

肌の調子がいつでも最悪。

乾燥してガサガサしているし、

いつもどこかに吹き出物?できもの?ができていたり、

憂鬱の種でした。

 

ですから、高価でも、肌に良いという美容液、自然派の無添加とか、

広告、宣伝をみれば、すぐ購入していました。

あれもつけて、これも塗って。

炎症していたり、吹き出物を隠すのに、ファンデーションをあれこれ変えたり。

でも一向によくならなかったのです。

 

断捨離に出会って、モノをどんどん減らして、引き算していって、

気づいたのです。

化粧品も、私は、これでもかというほど、足して足して、過剰だったんだと。

美容にいい、ドリンクまで飲んでいましたから。

 

そして、少しずつ化粧品を引き算。

減らしていきました。

肌にいいというサプリ、ドリンクもやめました。

 

今では家でファンデーションは塗らないし、

出かけるときは、薄ーいパウダーを軽くはたくだけです。

 

でも、今は、ガサガサもなく、春先など特にぶつぶつした吹き出物も

出なくなりました。

朝鏡をみて、「うん、今日もいい!!」なんて思ってしまうくらいなんです。

 

断捨離は片づけ、と思っていたら、もったいないです。

現代の過剰な時代の

生き方そのものに、とっても有効なツールなんですよ。

 

もう一つ、こんなモノも引き算してます、があるのですが、

それは次回書きます。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

さてさて、5月の大型連休に、片づけしなきゃ、と思っている方、

是非その前に入門編を受けてみませんか?

遊びに行くのをやめて、断捨離したくなりますよ!

 

断捨離セミナー入門編は、基本のき、そして、

断捨離を始めるコツ、続けるコツを丁寧にお伝えします。

 

4月開催は、

☆4月11日(土)吉祥寺駅近くカフェ 10~12時

  (4月13日(月)東大和市にて13~15時 クローゼット編あります)

☆4月19日(日)立川駅近くカフェ 10~12時  (13~15時キッチン編もあります。)

               入門編受けられた方は、クローゼット編、キッチン編おすすめです。

受講料:5400円(税込)  (飲食代は各自負担)

      その後、メール相談無期限、無制限でサポートさせていただきます。

 

お申込は、お問い合わせフォームからお願いします。

 

 ぽちっと応援していただけたら嬉しいです。


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 


断捨離 やましたひでこ公式無料メルマガ購読のご案内

セミナー情報、イベント情報ほか最新情報を発信しています。
購読の申込みは下記をクリック!

メールアドレスをご入力ください。

かまたきみこメルマガ

NEWS

2018.10.16
今年の目標「断捨離で家を癒し空間に」が進んでいない方へ、巻き返ししましょ!
【無料メール講座・断捨離を続けるの5つの・・・
2018.09.03
【3名様募集】9月14日(金)13時半~15時「断捨離®始めてみよう」IN東大和市
ごきげんさんです。やましたひでこ公認断捨・・・
2018.08.08
【募集開始】9月1日~21日「LINE de 断捨離®ウォーミングアップ編」
おはようございます。やましたひでこ公認断・・・
2018.07.07
【かまたきみこ】だんしゃべりランチ会のお知らせ(8月31日11時半~大井町)
やましたひでこ公認断捨離®トレーナーかま・・・
2018.05.29
【残席4名】誕生日感謝企画6月6~25日「LINE de 断捨離®ウォーミングアップ編」なんと70%OFF!
【誕生日特別感謝企画】☆「LINE de・・・