ブログ

「断捨離ウォーク2017」第3週のお題!

2017.01.22

ごきげんさまです。

やましたひでこ公認断捨離®トレーナーかまたきみこです。

 

快適生活応援企画「断捨離ウォーク2017」日曜日21時お題を発表しています!

「断捨離ウォーク2017」第2週のお題まで出ておりますが、

いかがでしたでしょうか?

第1週のお題

第2週のお題

1月のテーマは、「私と我が家の現況把握」

まずは現実を直視することから始めていますよ。

まだの方は、ゲーム感覚で、とにかくやってみてくださいね。

 

第3週「家中を写メする!」です。

 

1月のテーマは現状を直視ですので、写メは本当に効果的です!

普段生活しているのだから、

現状をよく見ていると思ったら大間違い。

本当に、風景と化しています。

 

肉眼でわからないことも、

画像でみると本当に恥ずかしいくらい歴然とします。

 

今週は、とにかく何も考えずに、

家の中を写メしまくりましょう!

 

あまりにひどいから、少し片づけてから、というのNGです!

人に見せるわけではないので、気にせず撮りまくりましょう。

 

ひどければひどいだけ、断捨離した後との差が出て、嬉しいです。

 

あらかた片づいている方も、やってみてください。

きっと新たな発見があります。

 

何しろ、生きている以上、断捨離は終わりがありません。

でも、発展がありますので、さらなる高みを目指していきましょう!

 

具体的に写メするところ

 

・各部屋全体(玄関・廊下・階段なども含む)

・壁

・作り付けの収納 (押入れ、収納戸棚など。扉を開け中も撮る) 

・中が見える収納  (本棚・食器棚・飾り棚など)

・中が見えない収納(クローゼット、整理ダンス、冷蔵庫、戸棚、や見えない収納の扉も開けて撮る)

 

まだ断捨離しなくていいです!

全部写メして余裕ある方はもちろんとりかかってもOKです。

 

今週は結構辛い方もいらっしゃるかもしれません。

 

どれだけ買い込んだんだろう!?

こんなに溜め込んでいるのか!?

こんなに詰め込んでいたのか!?

 

そんな思いをする方がいらっしゃるかもしれません。

でも断捨離する原動力になります。

 

だから私はだめだ、といううしろむきの反省はいりません。

じゃあ、私はこれからどうするか!?が大事です!

ここから、12月のあなたに向かって、チャレンジです!

 

ノートに写メを貼るのも良いし、

気づいたこと、感じたことは是非書いてくださいね。

 

私もチャレンジャーの一員といてやっていきます。

 

今週も楽しんでLet’s danshari!!!

コメント、メッセージも楽しみにしています!

 

☆一人では無理かも!アドバイスしてほしい、いろいろ聞きながらやりたい!という方は、

個別コンサル、個別セッションがおすすめです!

貴方の状況にあったプランをご提案させていただきます。

お問合せ下さいね。⇒お問い合わせフォーム

 


断捨離 やましたひでこ公式無料メルマガ購読のご案内

セミナー情報、イベント情報ほか最新情報を発信しています。
購読の申込みは下記をクリック!

メールアドレスをご入力ください。

かまたきみこメルマガ

NEWS

2017.03.21
【かまたきみこ】4月開講カルチャー講座募集中(清瀬・立川・武蔵村山・ひばりが丘)
ごきげんさまです。 現在講師をしているカ・・・
2017.02.24
【メルマガ読者様限定】2月のみお試し個別セッションがさらに特別価格!
☆4月からの断捨離パーソナルトレーニング・・・
2017.02.09
【Skypeによるグループレッスン】入門編2月18日(土)13~15時開催
ごきげんさまです。東京は冷たい雪になり、・・・
2016.12.12
【12月12~25日限定受付!「スッキリ気分で春を迎えようキャンペーン」byかまたきみこ】
ごきげんさまです。 今年もあと3週間とな・・・
2016.12.07
【だんしゃべりランチ会12月15日(木)12~14時上北台】受付明日8日までです!
詳細・お申込みは http://www.・・・